千葉県で口コミで人気の美容室「ヘアカラーPLUS」。ヘアカラー・白髪染め・トリートメント専門店。

千葉県の美容院(ヘアサロン)ヘアカラープラスはヘアカラーとトリートメントを安い価格で確かな技術を提供致します。

早く、安く、美しく、千葉県の美容室でヘアカラー・白髪染めなら「ヘアカラーPLUS」

StaffBlog スタッフブログStaffBlog スタッフブログ

春の髪、花粉対策!

2016.02.18

春は花粉症にお悩みの方も多くいると思います。

花粉は鼻や目だけではなく、髪にも大きな影響を与えます。

花粉に反応し、頭皮をかきむしったりすると頭皮に激しいダメージが加わり、
髪の毛が育たないばかりか抜けてしまったり禿げてしまったりするのです。
花粉症は実は育毛にも大敵なのです!!

 

この花粉症が起こる前に色々な対策が考えられています。

発症する前に予防ができれば随分楽になるはずです。それは身体だけでなく髪にも言えることです。

美容室では、ヘッドスパなど頭皮のマッサージを行なうと、地肌の汚れや溜まった花粉も一緒に落としてくれるのでオススメです。

普段の生活で花粉を寄せつけない対策としては、髪に静電気が起きないようにすることです。髪の静電気をなるべく起こさないようにするには、髪の傷みを防ぐことが特に大切になります。
髪が傷むと乾燥しやすく静電気が起きやすくなるからです。
毎日のシャンプーでしっかりと髪についた花粉を洗い流して、ホコリや汚れも頭皮から毛先まできちんと落とします。
保湿効果とダメージ補修効果の高いトリートメントで髪の乾燥を防ぐ事も大切です。

お肌のケアだけでなく、髪の毛も花粉から守って健康でキレイな髪と頭皮を目指しましょう!