千葉県で口コミで人気の美容室「ヘアカラーPLUS」。ヘアカラー・白髪染め・トリートメント専門店。

千葉県の美容院(ヘアサロン)ヘアカラープラスはヘアカラーとトリートメントを安い価格で確かな技術を提供致します。

早く、安く、美しく、千葉県の美容室でヘアカラー・白髪染めなら「ヘアカラーPLUS」

StaffBlog スタッフブログStaffBlog スタッフブログ

ヘアカラーをキレイに保つ方法☆

2016.05.17

カラーをしたのにいつもと同じ赤っぽい色、黄色っぽい色になる。。なんて事ありますよね^^;

今回は色落ちが緩やかになる、綺麗な色を長く保つ方法をご紹介します!

 

・カラーした日編

☆シャンプーはなるべくしない!

ヘアカラーが髪の毛に定着するのは24時間後といわれています。

ですので24時間以内はシャンプーしないのがベストと言えます。

・日々の生活編

☆シャンプーにこだわってみる!

カラー用のシャンプーを使うと色持ちがだいぶ変わります。

市販のものより高価なものが多いですが、たまには自分へのご褒美でカラー用を使ってみては?^^

☆ぬるま湯で洗う!

カラーは熱に弱いので高温での洗い流しは色落ちに繋がります。

シャンプーの際は38度くらいのぬるま湯で洗うと良いみたいです^^(ちなみにお店のお湯の温度は38度設定☆)

それから濡れたままの髪はキューティクルが開くのでNG。カラー初日は特にです^^;

 

ちょっとした心がけで髪色はキレイに保てます。

是非!参考にしてみて下さいね☆