千葉県で口コミで人気の美容室「ヘアカラーPLUS」。ヘアカラー・白髪染め・トリートメント専門店。

千葉県の美容院(ヘアサロン)ヘアカラープラスはヘアカラーとトリートメントを安い価格で確かな技術を提供致します。

早く、安く、美しく、千葉県の美容室でヘアカラー・白髪染めなら「ヘアカラーPLUS」

StaffBlog スタッフブログStaffBlog スタッフブログ

赤みを抑えたい方

2015.06.15

ヘアカラープラスの笠川です。

 

よくお客様から「色が落ちるといつも同じ色になるのが嫌!」と言うご相談を受けます。

カラーリングの際、髪内部のメラニン色素を漂白することでお色が明るくなります。

メラニン色素には二種類 《褐色系ユウメラニン(褐色・黒)》 《赤色系フェオメラニン(赤・黄色)》があり日本人はユウメラニンを多く持っています。

そのためお色を入れてもしばらくすると褐色系のオレンジ色になる方が多いのです。

 

全くの反対色にしたい場合は脱色剤(ブリーチ)で色を抜いてしまう方法もあります。

…しかし髪の内部色素を抜いてしまうのでパサパサの潤いのない髪に…

負担を少なくカラーリングで赤みを抑えるなら《マットカラー》がオススメです!

緑は赤の補色になるので互いの色を打ち消す効果があるので自然で雰囲気のあるお髪色になります。

 

おしゃれ染め、白髪染めともに《マットカラー》のご用意ございますので是非ご相談ください!

 

 

☆ご新規様特別価格キャンペーン実施中!6/30までとなっておりますのでこの機会に是非ご来店ください☆