千葉県で口コミで人気の美容室「ヘアカラーPLUS」。ヘアカラー・白髪染め・トリートメント専門店。

千葉県の美容院(ヘアサロン)ヘアカラープラスはヘアカラーとトリートメントを安い価格で確かな技術を提供致します。

早く、安く、美しく、千葉県の美容室でヘアカラー・白髪染めなら「ヘアカラーPLUS」

StaffBlog スタッフブログStaffBlog スタッフブログ

ご自宅でのヘアケア!

2015.07.22

こんにちは!梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね♪♪

夏はマリンスポーツやバーべキューといった楽しいイベントがたくさんありますが、同時に髪の毛のお悩みも増える時期でもあります。

今回は、この時期のお悩み紫外線や汗などによるカラーの褪色、きしみ、炎症等のダメージについてと、お家でできる簡単なヘアケアをご紹介します。

 

 

夏になるとなんとなく髪がパサ付く、、手ぐしが引っ掛かると感じる、、いつもよりカラーの落ちが早い、頭がかゆいと感じる方。

それらすべて主な原因が紫外線で、紫外線は老化現象にも加担してしまうほど私たちの肌や髪に強い影響を及ぼします。

頭皮は紫外線を浴びると乾燥して、ふけやかゆみの原因につながるので、出掛けるときはなるべく通気性の良い帽子をかぶることをオススメします!

そしてシャワーのときにには、しっかりとトリートメントをし一日頑張ってくれた髪の毛を補修していきます。このひとてまで、カラーの色落ちと、パサつきを防ぎます!!

ドライヤーは、必ず根本から毛先まで完全に乾かしてから寝るようにしましょう!

髪が長い方は、一本に束ねて寝ることもオススメします。寝具との摩擦で、切れ毛や痛みの原因につながり、一層ダメージを増やしてしまう恐れもあるので!

最後に毎日お出かけ前には、オイルやUVスプレーなどで髪の毛をコーティングして、紫外線から髪を守るようにするといいと思います♪

 

日ごろのケアで髪の毛は十分生き返ります。ひどく痛んでしまう前にご自宅でのケア、頑張ってみませんか?!