千葉県で口コミで人気の美容室「ヘアカラーPLUS」。ヘアカラー・白髪染め・トリートメント専門店。

千葉県の美容院(ヘアサロン)ヘアカラープラスはヘアカラーとトリートメントを安い価格で確かな技術を提供致します。

早く、安く、美しく、千葉県の美容室でヘアカラー・白髪染めなら「ヘアカラーPLUS」

StaffBlog スタッフブログStaffBlog スタッフブログ

オススメ秋のヘアカラー

2015.09.20

明るめのカラーで楽しんだ夏も終わり、そろそろ秋の向けてカラーも変えたくなるこの時期。

次はどんな色にしようか悩んではいませんか?

今回は、日本人の肌色と、元々持っている色素に合わせたカラーをご紹介いたします。

 

最近流行っているアッシュやグレージュ、スモーキーといった色味は、透明感やツヤ感も出るので人気ですが、

人によってはかえって青みやくすみが目だってしまい、顔色が暗く見えてしまったりすることも。。

そんな時は、ベージュやブラウンに少しモーブやレッドを加えた赤みのあるカラーがオススメです。

日本人の髪色は赤のメラニンが多く含まれているため染まりもよく、やわらかさも出てより女性らしい印象に仕上がり、

秋のファッションとも愛称抜群です!

 

 

そしてどんなヘアスタイルでも違和感なく、赤みは他の色みよりも、よりツヤ感が際立つので、

夏の紫外線によるダメージヘアの補修効果もあります。

明るさも、暗めなら大人な落ち着いた雰囲気に。

明るめなら重ためになりがちな秋冬ファッションのさし色として、差をつけることができます。

 

夏には夏の、秋には秋の赤みのカラーを是非この機会に試してみてはいかがですか?